GW始まりましたね。皆様のGWは何連休ですか?私は4連休です。明日5/2より5/5までは極楽堂・fotoborse共々お休みを頂いております。お問い合わせもお返しできませんが何卒ご容赦くださいませ。

長いお休みにはなんでも出来ますよね。自分磨きだって、趣味だって。私の場合はこういう時こそ旅行に行こうっていう考えの人間なんですが、流石の私も今のご時世やはり遠出は少しはばかれる。私自身が魚で例えたらマグロって言うほど止まってられず、強いて言うなら毎月旅行に行ってたい人種なのですが、そんなマグロでも今は減速気味。関東という水槽の中から出られずちょっと息苦しいです。

その息苦しさを晴らす為にも私はもう1つの趣味であるカメラでおもいっきり遊び、次に行く旅に備え、いつもとは違う角度でカメラに向き合ってみよう。次の何処かへ出かけた時には、前と違う発想へ繋げよう。ということでマクロレンズを使って今回は室内フォトに挑戦したいと思います。

使用レンズはNewFD50/3.5MACRO お値段5,800円。GW中遊ぼう位だったらいいお値段かもしれません。
NewFD50macro

それ以外でもお花が綺麗な時期ですし、使用用途は沢山あるかもしれませんね。

値段が安くともポテンシャルは一級品。というかF値が暗いレンズって設計に無理がないからマクロレンズであればF3.5が開放で設定されているレンズは解像度高めな印象です。

被写界深度もマクロレンズですから浅いですし、問題なく背景はボケてくれます。

それでは今回の被写体ですが、実は当店って結構猫の置物が多いんです。オーナー含め皆スタッフは猫派なので置物が増えていったのかもしれませんね。

fotoborseのほうに沢山いますのでもし宜しければご覧になってみて下さい。

その猫ちゃんたちの写真をどうぞ。
IMG_0443
IMG_0444
IMG_0445
IMG_0446
IMG_0447
みんな個性的な猫ちゃんですよね。

まだまだ撮ってない猫ちゃん沢山いるので皆様宜しければ当店に遊びに来た際は覗いてみてください。

極楽堂にもいますので探してみてください。

ということで、5,800円レンズの写りはいかがでしょうか。今当店で販売されている値段が5,800円なだけで、やはりCanonが作っていることもあって品質は良く、このお値段から得られる写りのコスパは抜群だと思います。よく写ってよくボケて。充分すぎる写りです。

またの機会にもう少しこのレンズの事を深堀りしたいと思います。

それでは皆様良きゴールデンウィークをお過ごし下さい!